【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日から駒ヶ根市民です
今日は長野県駒ヶ根市へ行ってきた。
そう、私たちが住む街だ。

で、今日からお盆。
渋滞は避けられない・・・
でも今日しかない、、、
ってことで早朝3時30分発の強行スケジュール。

渋滞を避けての時間帯だったので、おかげでスイスイ。
3時間弱で行けましたよ。

朝食を食べてから各種手続きへ。
市役所、銀行、警察署・・・

家では少し積んできた荷物を運びいれ、隣2軒の人たちへの挨拶。

それでずっと市内を走っていると、果たしてやっていけるのかって、
どんどん不安になってくる。
何も知らない、誰もいない、山形とも違う(当たり前か)・・・
とりわけ、地元の人たちの方言にはまだまだ馴染めそうにない・・・
さて、どうなる?


【ミックス丼】
20070813231549.jpg

駒ヶ根名物ソースカツ丼。
ヒレ、カツ、エビの3種類。
どこのお店でもこの”ソースカツ丼”が絶対ある!
私は卵でとじられているのが好きなので、
ちょっと苦手意識がある、まだ・・・
と言いつつ、ミックス丼・・・


【パッソ】
20070813231602.jpg

今日始めて乗りました~!
一目で大のお気に入り!
これからウンと可愛がってあげるからね

そうそう、これマニュアルなんだけど、
夫が私のギアチェンジとかアクセルとクラッチの使い方とかを見て、

『オトコでもこんな出来るやつ、東京じゃまず、いね~。
すっげ~、ayypraちゃん!安定感あるよ。初めて尊敬するよ!」

だって!

え~!?
うちらん時ってマニュアルで教習してたし、
初めて車を持つ皆も、マニュアルの方がむしろ多かったと思う。
自分の車歴もずっとマニュアルだったからかな・・・

東京出て前の会社でハイエースを運転する必要に迫られて、
それが初めてのオートマ体験(笑)。
すっかり忘れていたので『Dで走るんですよね?』とか聞いてた・・・

いやそれにしても、やっぱりマニュアルはいい!
すごい安心する。


今日の夕飯
20070813231541.jpg

ミニうどん、
わかめご飯、
サンマの甘煮、
ところてん


【2007/08/13 23:45】 | 長野 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<北千住も見納め? | ホーム | 夫の実家へ>>
コメント
いよいよだね~!
方言は・・・私なんていまだにお義母さんがなんて言ってるのか、よくわかんない(^^;)
ちょっときつめに私なんかからすると聞こえてしまうんだけれど、南信の人はみんな親切であったいから大丈夫。
長野ライフを楽しんでね~!
【2007/08/14 05:46】 URL | なおっち #-[ 編集] | page top↑
いよいよ
いよいよ実感だね~。知らない土地…確かに不安は大きいだろうけれど、それ以上にいろんな出逢いや発見が沢山待っているはず♪もちろん、自分の子どもへの出逢いもね! 何だか自分のことのように、ドキドキワクワクo(^-^)o♪ん?私のドキワクは来週の手術か!?頑張りや~す!
【2007/08/14 08:14】 URL | まんもすちゃん #-[ 編集] | page top↑
へ~そうなのか~。
ちょっと安心した!
早く溶け込めるようにならないとな~。。
【2007/08/15 00:47】 URL | ayypra #-[ 編集] | page top↑
まんもすちゃんへ。
手術、頑張れ~~!退院の光が見えてきたね!

そうだね、もう少し前向きにならないといけないね~。
取り合えず、パッソで走りこんで道を覚えるつもり!
【2007/08/15 00:49】 URL | ayypra #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayypra.blog80.fc2.com/tb.php/133-b90b7caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
