【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北千住も見納め?
今日は夫と北千住へ。
目的はカレーのランチ。
他、商店街をブラブラ。
大好きな街ともお別れだ~。

ランチ後一旦家に帰り、パッソで電気屋へ。
駒ヶ根で必要な物を買ったりした。

帰宅後は荷造り。
と言っても夫の物ばかりだけど。
夫もうんざりして、ホントにバイク用品だらけだね♪だって

明日、夫は出勤なので実質今日で荷造り終了。

暑い中、歩いたり運転したり荷造りしたりと大汗だくだくでした。
毎日アイス食べてるな~。


【北千住・きたろーど】
20070815000328.jpg

北千住駅直結のペデストリアンデッキから。
お盆のせいか車が少なかった。
足立一、賑わっている場所。
見慣れた風景もこうして記録、記録。


【北千住マルイ】
20070815000335.jpg

上の写真と同じ立ち位置から。

【CURRY BAR GAKU (カレー バー ガク)】
20070815000308.jpg

ずっと行きたかったカレー屋さん。
このところ、行きたいところ巡りしてるな~。
ここは洞窟をイメージした、カウンターのみのお店。


【オムキーマカレー】
20070815002540.jpg

どれもおいしそうなメニューばかりだったけどこれに決めた!
ん~、夏はカレーに限る


今日の夕飯
20070815000259.jpg

ゴーヤーとナスとししとうのミートパスタ

【2007/08/15 00:42】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夫の実家へ
今日もいろいろ夫に動いてもらった。

夕方、夫の実家へ。
帰省している妹さんとその子供の双子ちゃんたちと皆で、
回転寿司を食べに。
もうしばらく会えないと思うので、ちょっと寂しかったな~。


【夫と双子ちゃん】
20070812233014.jpg

回転寿司の帰り。
夫は子供が好きだ。

写真を撮りながら、
私もこの人の子を生むんだろうな~とぼんやり考えていた・・・

長野は子育て年間だな!覚悟!
【2007/08/12 23:37】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日もプチ送別会(一応終了)
またまた今日もプチ送別会。
今日はさいたま在住の友人と約3年ぶりの再会。
東京出てきたときに1度会ったっきりだったんだよね。
最近タイミング良くメールが来て、
引っ越す話をしたら、会おうってことになったんだ。
会えるときに会わないと、次いつ会えるか分からないもんね。

今日は品川まで行ってきました。
もう、遊び納めだよ・・・


【アトレ品川 マンハッタン・グリル】
20070809001517.jpg
ビュッフェスタイルのレストラン。
ここでランチしました。昨日に引き続き眺めがいいね。種類も豊富だったし!


【エプソン品川アクアスタジアム】
20070809001525.jpg
品川プリンスホテル内にある最近出来たばかりの水族館。
ずっと行きたかったんだ~。
とてもこじんまりしてて30分もいれば全部見れちゃう。
子供たちも多かったけど、割と引けるのも早くて私的に見やすかった。
魚はいいね~、涼しげで。

【イルカのパフォーマンス】
20070809001532.jpg
このところの猛暑、猛暑、猛暑。
水しぶきをあげるイルカたちのパフォーマンスに涼を感じてきました。


今日の夕飯
20070809001540.jpg

冷やし中華、
枝豆豆腐の冷奴、
ナシ
【2007/08/09 00:43】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プチ送別会ラッシュ
今日は中学時代からの親友と北千住でランチ。
つくば在住で、つくばエクスプレスに乗って会いに来てくれた!
約1年ぶりの再会。仕事の都合をつけて会ってくれた。

旦那よりも誰よりも一番私のことを知っている人だ。

引っ越す前にと会ってくれる友人、前職場の人、親せき・・・
ありがたいです。
本当に。


【東京芸術センター フランス料理 タピ・ルージュ】
20070807193409.jpg
北千住駅から徒歩5分。
20階にあるレストランで眺め最高。


【ランチコースB】
20070808001156.jpg
シマアジのポワレ グルノーブル風
ちょっと奮発しちゃいました。

【千住の街並み】
20070807193418.jpg
中央より上部に横に走って見えるのが荒川。
荒川より奥、左手が私の住む町。
清掃工場の煙突がかすかに見えるけど、そのふもとなんだ。
こうして見ると近いね~。


今日の夕飯
20070808000836.jpg

ざるラーメン、
枝豆、
ゴマ豆腐のなめこあんかけ
【2007/08/08 00:43】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
義父母たちと夕飯
夫の実家へ行った。
九州から帰省している夫の妹さんと、その子供の双子ちゃんたちとで夕飯を食べた。
義父母はメロメロである。
私もメロメロ。
ちっちゃい子は無条件にかわいいね。
いっぱい遊んであげました。
おかげでほとんど飲めませんでした。
3才の男の子2人って、もうホントにしゃべるしゃべる。
きっと片方に刺激されて脳も発達するのが早いんだろう。。
事あるごとに同時に振り返ったりでさすが双子だなあって感心したりして。
【2007/07/14 22:05】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚1周年を祝う集い(飲みまくり)
昨日24日は式を挙げた東京大神宮で「結婚1周年を祝う集い」が行われた。
去年の6月に挙式した約30組が招待され、祈祷、写真撮影、食事会が行われたもの。

フルコースの万葉懐石が13品。
ここのお料理はすっごく丁寧で素材の旨味が存分に引き出されてる感じがします。
どれを取ってもほっぺたが落ちるくらい、おいしかった~。
なんと言ってもお料理の美味しさには定評があって、
式場を決める決め手ともなったくらいですから。

これから挙式される方で和のテイストを好むなら東京大神宮がオススメ!


【5、6品目】
20070625235159.jpg

鰻茶碗蒸(糸三葉、くこの実、香り柚子)
赤飯(奈良漬)


【9品目】
20070625235209.jpg

牛フィレのグリエ(マスタードソース)


【ボケボケ夫婦】
20070625235134.jpg

約2時間のフルコースディナー。
身も心も満たされました。
ピアノとフルートの生演奏やビンゴ大会もあり、
ビンゴでは欲しいと思った大きな鉢花をゲット。

でもって、結婚して1年も経つと大きいおなかの奥様、
生まれたての赤ちゃん連れてたりとか、乳母車を押しての参加とか、
家族の形が徐々に現れつつありました。

結婚っていうのは家族を作ることなのよね。。
と、今更ながら思ったのでした。


今日の夕飯
20070625235127.jpg

焼きししゃも、
サラスパ、
カブの浅漬け、
ご飯、
納豆汁


今日のスタジオは音声担当。
いよいよ残りわずかになってきました。
有終の美を飾るゾ。
【2007/06/26 00:16】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オーケストラ
昼から夫と出かけた。
とある吹奏楽団のスプリングコンサートへ。
いつもなら取材ネタ。
今日は招待券を頂いたので、夫を連れて行ってきました。
たまにはゆっくりシートに座って鑑賞するのもいいものです。


【ステーキハウスたつみ亭】
20070527234347.jpg

今日のお昼はこちらで。
肉汁がじゅわ~っと口の中で広がって、それはもう至福の時。
ハンバーグはもちろん、ライスもおいしかったな~。


今日の夕飯
20070527234333.jpg

くず豆腐丼

1人夕飯。
夫はパイレーツを見に出かけてしまった。

崩した豆腐と椎茸、ねぎをタレで混ぜ込んでレンジでチン。
ご飯にかけて七味をふっていただきま~す。
あつあつトロトロ~。
【2007/05/27 23:56】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バーガー屋さんでランチ
今日は夫も私も休みだったので、昼ご飯を北千住で食べよう!
ってことで出かけてきました。
ちょっと暑いくらいのお天気で、気分も上々
北千住は私の好きな街。あっちこっちの通りを散策してきました。
夫は長年こちらに住んでいるわりに、あまり知らない・・・
北千住もほぼ初めてって感じで、ブラブラ歩きをおもしろいな~と気に入った様子でした。

【SUNNY DINER(サニー・ダイナー)】
20070521005847.jpg

一度行ってみたかった場所!
夫も私もB級グルメが食べたい!と意見一致でここへ。
注文したのはアボガドバーガーコンボ。980円。
ジューシーなミートパティは、近江牛、松坂牛を使用!
バンズもふわふわ、フレンチポテトもカリカリで手が止まりませんでした!

【ソフトドリンク】
20070521005900.jpg

15時までならドリンクも付いてさらにお得!
でも見て、この大きさ!30センチはありそうな・・・

アメリカンスタイルのこのお店。店内はポップな雑貨が並べられていて、
なんかとっても居心地がいい!
大満足のランチでした


今日の夕飯
20070521005819.jpg

イカのみそ焼き、
コシアブラのお浸し、
わらびの一本漬け、
ニラのおかか炒め、
いぶり大根、
わらびと磯のりの味噌汁、
白米+玄米ご飯
【2007/05/21 01:20】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜散策:水元公園
今日は休みだった。
天気が悪かったけど午後からデジカメ片手に桜を見に行った。

場所は水元公園。
うちから自転車で10分足らず。
都内唯一の水郷地帯で四季を通じて様々な草花が楽しめる。

路中する車の間に自分のチャリを止めていざ散策。

いや~もう満開です

プリプリした花弁が枝いっぱいに咲いていました

今日は肌寒さと曇りのせいか、さほど混んではいませんでした。
多分今日明日がピークでしょう。


【道路沿いの桜並木】
20070331230805.jpg

【花見客】
20070331230824.jpg

【満開の桜】
20070331230840.jpg

【桜と小道】
20070331230851.jpg

【外堀】
20070331230832.jpg

【たくさんのカモ】
20070331230757.jpg

【ちょっとした出店】
20070331230815.jpg

今日の夕飯
20070331221630.jpg

カレーライス(昨日の残り)
(青えんどう豆ご飯)

テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報

【2007/03/31 22:55】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
