【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
有終の美??
今日が最後のロケ、編集、原稿作成。

いやいや、風邪ひいて有終の美を飾りそこねた。

鼻水、鼻声、発熱、ゲショゲショ。

最悪。

挨拶を済ませ、早々に帰宅。

明日は長野なのだ。
家を探さねば。

つらかったら夫だけに行ってもらう??

ううん、何がナンでも行く!
少しでも安くあげたい夫と、将来を考え広めの家をゲットしたい私と。
夫だけに行かせたら心配!
家は女のもの。ここは頑張るゾ。


今日の夕飯
20070630223124.jpg

焼きそば

20070630223132.jpg

またまた冷蔵庫掃除って感じで。。
【2007/06/30 22:41】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまたピーカン!暑い!
今日は取材2件。
久々にDVCPRO(デカカメ)で行った。

三脚を肩に担いで10キロのカメラを片手に・・・
ちょっとこの姿、アタシ気に入ってるの。
誰か写真撮ってくれない?1人ポーズ!

なんて、きっとこの姿は見納め・・・?

いやしかし!
今日はあっついったらモー!

太陽光線がジンジン肌に突き刺さります。
や、ヤメテくれ~~!

でもって、2件とも面白くないネタなんもんでモー。

会社戻って編集して、ラーメン食べて帰宅。

さて明日日曜は去年6月に結婚したカップルを招いてのご祈祷&食事会。
東京大神宮へ行ってきます。
食事会も披露宴ときみたいなフルコース。
待ちに待ったご馳走だ~!

ご祈祷の後、写真撮影があるとかで、男はネクタイ着用です。
私は若奥様らしい?淡いピンクのワンピースで。

楽しみ~。
【2007/06/24 01:44】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
達成感があるから面白い
昨日まで3日間ずっとピーカン。
で今日は朝からザーザーザーザー。
恵みの雨ですね。

今日のスタジオは音声。
オープニングの音がキチンと出るとホッとするんだよね~。
あと、エンディングの曲が終わってCMに入る瞬間も。
終わった~って感じで。

毎日の生放送でも、やっぱり始まると緊張します。
失敗できないので。。


今日の夕飯
20070622225727.jpg

ひやむぎ(ごまだれ)

1人夕飯。
蒸し暑いので簡単にお手軽(手抜き)ご飯。
【2007/06/22 23:11】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
食育
今日は真夏日だった~。
ジリジリジリジリ。

取材×2本、編集×2本。

編集しながら記憶が遠のく・・・
眠くて、眠くて。

今日の取材のうちの1つが「食育」についての講演だったんだけど、
改めて日本人の昔ながらの食がいかに優れているかを知った。
海草、大豆、魚、根茎。
この4つでいいんだと。
よおし!さらにヘルシー食に磨きをかけるゾ。
話も面白かったし、非常にためになる取材だった。


今日の夕飯
20070616224212.jpg

わかめご飯、
もやしのキムチ和え、
ポテトマカロニサラダ、
きんぴらごぼう(残り物)


今夜も1人夕飯。
冷蔵庫掃除って感じ。
【2007/06/16 22:52】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅雨入り
今日のスタジオは音声担当。
MCさんも言っていたけど今日から関東も梅雨入り。
1日中雨でした。
外ロケがツライのよね~。


今日の夕飯
20070614232919.jpg

ひやむぎ
(めんつゆ、ごまだれ)


珍しく夫は飲み会。
なので簡単に1人夕飯です。
ごまだれのつけめんって初めて食べたけどおいしい!
なんとなく甘そうで敬遠してたけど、今日はほとんどこっちで食べてしまいました。

で、夕飯が早かったのでだんだんおなかが空いてきて・・・
頂き物の宮崎地鶏を肴に安物の日本酒とワインでグビ。
地鶏いいですね~、どんどん酒がススミます。
【2007/06/14 23:44】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月で終了
今日のスタジオは音声。

今月末でプチ復帰終了です。
また送別会のお話が出ています。
え?またやってくれるんですか!?
そんな、みんな忙しいし何度もやってもらわなくても~!
と言いつつ、嬉しかったりする。

自分が北千住で飲み希望なので、
自分で探すことになったんだけどね。


今日の夕飯
20070611235901.jpg

ゴーヤーチャンプルー、
アボカドとモッツァレラチーズのサラダ、
ご飯(小魚とおかかの佃煮)、
ワカメの味噌汁
【2007/06/12 00:17】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新区長誕生
チーフDと共に新区長の当選証書付与式取材。
他メディアも多数来ていた。
記者会見ではりりしく賢いという他に、
時折見せる女性らしい仕草やチャーミングな笑顔に惹きつけられた。
スタイルもいいし洋服のセンスも抜群。
帰って編集しながら、さらにこの方はテレビ映えするな~と。
これからの区政、おおいに期待したいです


本日のお酒
20070605004400.jpg

名称 / 麒麟端麗<生>

発泡酒
原材料/麦芽、ホップ、大麦、米、コーンスターチ、糖類
アルコール分/5.5%
酒造メーカー/麒麟麦酒株式会社(東京都)
評価/★★


夫が買ってきてくれたもの。
やっぱね、安いだけじゃ駄目ですよ。
物足りないですよ。
【2007/06/05 00:47】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
終了!
3時間の開票速報を無事終えました。
今回は投票率が悪いということもあり、
開票もあっという間に終わってしまった。
ちょっと物足りない感じでした。

新区長は女性です。

カッコイイ女性です。
ビジンだし。

皆さん、長丁場お疲れ様でした
【2007/06/04 02:42】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は投票日
1日編集。
明日用のV×4本。

明日は3時間(超?)の生放送。
私はまたまた開票所のカメラ担当。

もう皆ヘロヘロに加えてピリピリ。
明日が終われば・・・!

さて寝よ。
【2007/06/03 01:02】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あと少し!
今日は区長選に伴う街頭インタビュー。
3時間ねばってコメント撮れたの10数人・・・

夜は開票速報の全体ミーティング。

皆、ヘロヘロです。

あと少し、あと少し!

夕飯は別々に外食で。
【2007/06/02 00:07】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
