【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お盆休み初日
毎日毎日毎日毎日、暑くて暑くて暑くて暑くて。

昼からビール、アイス
扇風機にあたってグデグデ・・・

なるべくクーラーは使わない主義。
ガンコに汗だくになりながら夏を過ごしております。

で、今日から夫がお盆休みに入った。
待ってましたとばかりに、バイク用品を片付けてもらった。
他、飼ってた金魚とかを義父の事務所に移してもらったりとか。。

こう毎日暑いとちっともやる気が出ないね。

あ~海に行きたい。
ザブ~~~ン。



今日の夕飯
20070812013929.jpg

ラーメン力(りき)の
味噌ラーメンセット


新小岩にある、夫の好きなラーメン屋で。
【2007/08/12 01:53】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PASSO
買ってしまいました。
中古で総額120万。

メーカー   トヨタ
グレード   レーシーTRDスポーツM 
年式     平成17(2005)年式
排気量    1300CC
車検     平成20(2008)年3月まで
駆動     2WD
タイプ    コンパクト/ハッチバック
走行距離  40000km
色      パールホワイト(コーティング付き)
ミッション  5速マニュアル
修復歴    無し

ヤフオクで見っけて、今日夫がわざわざアフターファイブで、
出品元の所沢の中古車屋さんまで見に行った。

夫  「ayypraちん、パッソ買っちゃったから!」

私  「エッ!?」

夫  「明日、車庫証明提出してきてよ」


夜、会社からの電話。
コロナよりもレガシーよりも前に私が気になっていた車!
おー!手に入れたゾ!
これで長野県内を乗りまくるんだ~~!
ヤッタ~!


今日の夕飯
20070803001150.jpg

野菜たっぷり焼肉、
ワカメご飯、たくあん、
コムタン風スープ(市販)、
スイカ
【2007/08/03 00:41】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
再び車探し
コロナは諸事情により断ってしまった。
なので、私の候補車、かねてより気になっていたパッソなぞどうだろうと。。
夫は査定士の資格(あまり難しい試験じゃないみたいだけど)
を持っているので見るところが細かい。
いろんな車と比較中。

夫 「パッソいいんじゃない?シブイね。」

私 「でしょ。5速ってのが私のコダワリだけど。

夫 「中古車巡りでもする?夜中だよ。昔やったな~。」

夜中・・・なんか、学生の頃、私もそういうのやった記憶がある。
結構楽しいんだよね。
車より一緒にいた意中のオトコばかり見てたケド。


今日の夕飯
20070731001543.jpg

ウナ丼、たくあん、
みょうがとワカメ、麩の味噌汁
【2007/07/31 00:43】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
か~ぜに吹かれて花が散る~
【盆踊り大会】
20070727234002.jpg

今日明日はうちの団地自治会の盆踊り大会。
周りが高い建物なので、下の広場の音が響く響く・・・
テレビの音も聞こえないくらい。
いやしかし、地元の盆踊りとかって廃れてるっていうか、
若い人なんかは今や見向きもしないのに、
東京出てきて思ったのは老若男女、皆盆踊りに参加してるね。
びっくりしたよ。下町っていう土地柄もあるんでしょうか??

明日もズンドコ聞くのね~。


今日の夕飯
20070727233953.jpg

牛丼(市販)

ここんとこ1人なもんで、ずっとこんなふうで・・・
なんか、もう載せなくてもいいだろうって感じなんですが。
器もほとんどしまっちゃったのでパスタ皿にて・・・
【2007/07/27 23:50】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
7月も後半だよ~
1日過ぎるのって早いね~。
雑用、買い物、荷造りなんかしてるとあっという間に夕方。
おまけに蒸し暑くて体がベタつく。

関東も梅雨明けはもうすぐかな。


今日の夕飯
20070723225428.jpg

ナスのトマトパスタ
【2007/07/23 23:03】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏はショートでしょ
美容院に行った。

私は髪の量が多い。
重苦しくなるのでいつもすいてもらうんだ。



夫  「チックショ~!俺に対するアテツケかよ!」


ごめんね、分けてあげたいのはやまやまなんだけど。



今日の夕飯
20070712231435.jpg

蒸し鮭、
焼きかぼちゃ、
こんにゃく醤油炒め、
トマト、
古代米ご飯、
にらたまスープ
【2007/07/12 23:26】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
荷造り開始
やっと荷造りを始めた。

うちの母も言っていたけど、私は昔から物事に取り掛かるのが遅い。
で、始めてしまうと早いんだ・・・

この性格、おっきぐなっても変わんねな。



今日の夕飯
20070711234524.jpg

ドライカレー(昨夜のリメイク)目玉焼きのせ、
らっきょう

【2007/07/11 23:51】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はぁ・・・
ボローレルは手放さないんだと。
なんなんだズ!


【味噌蒸しパン】
20070708153112.jpg

おやつに作ってみた。
味噌、黒糖、牛乳、サラダ油を混ぜたボールに、
小麦粉、ベーキングパウダーを振るって混ぜ混ぜ。
昔懐かしいおばあちゃんの味って感じで。
プルーン入り。


今日の夕飯
20070708200018.jpg

トマトのパスタ、
麩と豆腐、磯のりの味噌汁
【2007/07/08 20:22】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
かゆかったの
ここ数日、人知れず悩んでいたこと。

それは・・・



じんましん!


昨夜まではただ蚊に食われたんだと思っていた。

手と足の甲、腕、背中、太もも、ふくらはぎ・・・
キョウレツな蚊だな~!
そんなにこの部屋に蚊いる!?

と早速キンチョウの夏。

でもね、腑に落ちなかったんですよ。
なぜ、パジャマを着ているのに背中とか刺されてんだろうって。

それはもう、猛烈なかゆさ。
直径1センチから手のひら大まで・・・

我ながら気持ち悪い。

おかしいのは左右対称に症状が出ていること。
背中なんか、背骨を中心に赤い点々が・・・
ピップエレキバン貼ってるみたいな。

でもって、数時間後に鏡を見たら消えてるの!

これは蚊じゃないんじゃないかと思ってネットで調べたよ。
でもって、これはじんましんだな、と。
蚊と同じようなかゆみなのよね~。
髪の生え際とかにもあって・・・

ナンか食べたっけ????

と、また調べていると、、、


魚で一番にあげられていたのが、


サバ!!


あ!


食べたよ、この前の夜と昼に。

そうそう、あの夜、食べたあと数時間後に赤い斑点が出来てた。
翌日はもう鳥肌立つくらい、気持ち悪いのがバーっと。
今は塗り薬が効いて、ほとんど分からなくなりました。
じんましんなんて、小学校以来だったので、
まさかと思ったよ。

サバで出るとはな~。

今までなかったのに、ナンでだろう??
他、考えられないもんな~???

あと、今朝から喉が痛くて、鼻声で。
風邪引いちゃった・・・


今日の夕飯
20070629222144.jpg

かた焼きそば、
きゅうりの味噌付け、
さくらんぼ

【2007/06/29 22:40】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
水災害
湿度90%近く!
不快指数大な1日でした。
霧雨が朝から晩まで。

山形では大雨で床上、床下浸水の被害が出ているらしい。
大丈夫かな・・・心配。


今日の夕飯
20070627004030.jpg

さば味噌、
タコとレタスのサラダ、
ご飯、
麩、なめこ、根菜の味噌汁、
パインとプルーン

【2007/06/27 00:49】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
