【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DVDな日
台風の3連休(と言っても私は毎日休みみたいなもんだけど)。
夫は今日、会社の予定が風邪でダウン。1日寝てた。

私はDVD三昧。。
昔のドラマで横溝正史の”犬神家の一族”と、昨年公開の映画”武士の一分”。

”犬神~”は最近映画でリメイクされたので、それを観る前に、と、借りたもの。
なにげに横溝ファンである。
そして藤沢周平。
山田監督の藤沢3作品の中で、
やっぱり”隠し剣 鬼の爪”がいいな~、と思ったのでした。

今日の夕飯
20070715231803.jpg

焼豚、
豆腐サラダ、
きゅうりと切干大根のぱりぱり漬け、
やずやの発芽十六雑穀ご飯、
ニラとネギと磯のりの味噌汁


本日のお酒
20070715231810.jpg


名称 /船宿 あみ清
      ポレール クリアドライ(赤)
アルコール分/9%
お酒の味わい/すっきりした辛口
酒造メーカー/サッポロワイン株式会社(東京都渋谷区恵比寿)
輸入ぶどう果汁・輸入ワイン使用
評価/★★★


夫が屋形船宴会でもらってきたワイン。
飲み口すっきりで喉越しのいい爽やかなワイン。
軽いからってぐいぐい飲んでると、あとでドカンときそうな感じです。。
輝きのあるルビーレッドが気に入りました。
【2007/07/15 23:59】 | ワイン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
