【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
再開しました!
ブログ再開しました!
是非こちら↓へお起こし下さいませ!


はじめての 信州 駒ヶ根日記
【2007/10/08 13:46】 | 長野 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ブログ再開へ!
一昨日、夫が帰ってきた。

引っ越してから1ヶ月半。
やっと一緒に暮らせる~。

ネットも無事開通!

ということで装いも新たに?ブログ再開したいと思います!
【2007/10/06 10:40】 | 長野 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ネットカフェ4・鈴の音
長野一人暮らしも一ヶ月を過ぎた。
しばらくは気付かなかったけど、気になる音・・・

「チリンチリンチリン・・・」


農道を通学する小学生。

あ、ランドセルに付けてるんだな。

それって学校の工作で作ったのかな。
風鈴?
みんな、ランドセルにつけて持ち帰ってるね。

なんて、一時的な音だと思っていたのにいまだにチリンチリン。

朝も夕方も。


これってさ~、



熊よけ????



げ!



それはともかく、明日から東京~山形の旅。
楽しみ!
【2007/09/25 12:44】 | 長野 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネットカフェ3
ネットカフェ中毒のayypraです。

今日も図書館行ったついでに来ちゃいました。
ついでというには遠いんですが・・・

ここ一ヶ月の出来事を書くと・・・

最初の10日間は片付け。
一人でもくもくコツコツやってました。
足りない家具なんかは夫が帰ってからどっかに買いに行く予定。


それとうちから割りと近い場所に高速バスターミナルがあり、
観光目的で名古屋へも行ってきました。
ちょっと攻めてみたい場所です。
味噌カツとひつまぶし、手羽先という名古屋名物を堪能。


他、夕方でもやっているモーニングセット(小倉トーストが有名らしい)とか、
生クリームが渦巻いてるスパゲッティとか、
てんむすとか、えびふりゃ~とか、まだまだ名物がたくさん!

名古屋城は時間がなくて入れなかったので次回は必ず!



それから、、、う~んとう~んと・・・

何もしてないですね、はい。

読書・・・

義父母との電話・・・

近所散策・・・

プチドライブ・・・



いかんいかん!!
何かしないとだ~!!

とりあえず山形から帰ってから何かしようっと。

うん、絶対何かする。

でも、来月頭も夫はいない。
今度は社員旅行で台湾だって。
いいな~、連れてけ~。
【2007/09/19 17:46】 | 長野 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまたネットカフェにて
今日もまたまたネットカフェへ。

不便過ぎる・・・

今月下旬は山形行き。
ということで各種予約などやってます。。


関係ないけど、ここんとこ夜、30分間の運動をしてて、
一週間で2キロやせました~!万歳!

ドサクサにまぎれて太っちゃってさ~・・・
目標体重まではまだまだ遠い。
ダイエット初めて1年以上経つのに、なっかなかやせないもんだね~。
旦那がいないのでここぞとばかり食事も抑え気味。
夜もおなかが減って眠れないくらい。

本気だ~!
【2007/09/18 18:59】 | 長野 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
再開への序章・・・いつ?
長野へ越してきて早一ヶ月。

やっと、やっと、やっと!
今日ネットできました~~~!
万歳!

うちから一番近いネットカフェでですが。


車で40分もかかったじゃないか~!(泣)

諸事情により未だネットつなげてないウチ。

はっきり言って暇です。
旦那も今月いっぱいは東京だし、
片付けもとっくに終了しちゃったし。

もうね、読書三昧。
図書館通いです。

ブログ再開は来月を予定しております。。
ネタもたまりつつあるので早くアップしたい!
あ、でもそんなにないか・・・


いや、とりあえず今日はパソコンに向かえただけでも嬉し~~!
皆さん、お元気ですか??
私は元気ですよ~!
【2007/09/15 13:18】 | 長野 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バイバイ東京・・・
お盆最後の今日、相変わらず暑かったですね~。

またまた汗だくになりながら細かい物の荷造り。

明日は昼に引越し屋さんが来る。
2時間で済むっていうけど、そんなに早く終わるの??

まあ、いずれにしてもやっと明日を迎えるよ。
7月1日に家が決まってからの長いこと、長いこと。
全く落ち着かなかった。

明日は引っ越し屋さんが行った後、粗大ゴミを出して、
掃除機かけて、夕飯をどっかで食べて長野へゴー。
到着は夜中かな。

翌朝には引っ越し屋さんが来ちゃうので、
ちょっと体力的に大変だけど・・・ガンバロウ。

少ししたら夫だけ、またこの団地に戻るんだけどね。
私は多分、戻らないと思う。

短い東京生活だったけど、思い出は数知れず。
やっぱり思い切って東京に出てきて良かった。
いろんな人との出会いがあった。それが一番の財産かな。

さて、明日の夜には長野ってことで、
このブログも今夜で一旦閉めたいと思います。。

これまで見てくださった方、コメント書いてくださった方、
本当にありがとうございました!

落ち着いたら、リニューアルして再開したいと思います。
これからいろんな長野の情報がお届けできると思いますよ。
何でも初めての、私目線の長野を。。

それでは、またお会いしましょう~~!
【2007/08/16 00:06】 | 長野 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日から駒ヶ根市民です
今日は長野県駒ヶ根市へ行ってきた。
そう、私たちが住む街だ。

で、今日からお盆。
渋滞は避けられない・・・
でも今日しかない、、、
ってことで早朝3時30分発の強行スケジュール。

渋滞を避けての時間帯だったので、おかげでスイスイ。
3時間弱で行けましたよ。

朝食を食べてから各種手続きへ。
市役所、銀行、警察署・・・

家では少し積んできた荷物を運びいれ、隣2軒の人たちへの挨拶。

それでずっと市内を走っていると、果たしてやっていけるのかって、
どんどん不安になってくる。
何も知らない、誰もいない、山形とも違う(当たり前か)・・・
とりわけ、地元の人たちの方言にはまだまだ馴染めそうにない・・・
さて、どうなる?


【ミックス丼】
20070813231549.jpg

駒ヶ根名物ソースカツ丼。
ヒレ、カツ、エビの3種類。
どこのお店でもこの”ソースカツ丼”が絶対ある!
私は卵でとじられているのが好きなので、
ちょっと苦手意識がある、まだ・・・
と言いつつ、ミックス丼・・・


【パッソ】
20070813231602.jpg

今日始めて乗りました~!
一目で大のお気に入り!
これからウンと可愛がってあげるからね

そうそう、これマニュアルなんだけど、
夫が私のギアチェンジとかアクセルとクラッチの使い方とかを見て、

『オトコでもこんな出来るやつ、東京じゃまず、いね~。
すっげ~、ayypraちゃん!安定感あるよ。初めて尊敬するよ!」

だって!

え~!?
うちらん時ってマニュアルで教習してたし、
初めて車を持つ皆も、マニュアルの方がむしろ多かったと思う。
自分の車歴もずっとマニュアルだったからかな・・・

東京出て前の会社でハイエースを運転する必要に迫られて、
それが初めてのオートマ体験(笑)。
すっかり忘れていたので『Dで走るんですよね?』とか聞いてた・・・

いやそれにしても、やっぱりマニュアルはいい!
すごい安心する。


今日の夕飯
20070813231541.jpg

ミニうどん、
わかめご飯、
サンマの甘煮、
ところてん


【2007/08/13 23:45】 | 長野 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
後は各種手続き・・・
引っ越しの片付けも終わってここのところ暇だ。
各種手続きなどは引っ越しまでに済ませたいんだけど、
あいまいなことが多々あり・・・

例えば今住んでいる団地の退去届け。
引っ越した後もしばらくは東京と長野の行き来の仕事になるという夫。
退去のメドが立たない。
洗濯どうする、とかいう細かいところまで悩む始末。
洗濯機も持っていくしね・・・

他、銀行口座を新規で作ったり、住民票を移したりと、
長野に行かないと出来ないんだよね~。
引っ越し当日より先に、お盆休みに入った夫と一緒に長野に行きたいんだけど、
なんだかそれも怪しくなってきたとこ。

要は1人で車を運転できない私が一番の問題なんだけど。


今日の夕飯
20070806235117.jpg

野菜たっぷり冷やし中華、
焼き鳥、
枝豆、
カットフルーツ
【2007/08/07 00:11】 | 長野 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
孤独な長野になりそうな・・・
今日は引っ越し先で必要な物の買い物。
大きい物でガステーブル(プロパン)と電話機。
久々の2連休かと思いきや、夫は電話で呼び出されて会社へ行ってしまった。
あ~、いろいろやってもらいたいことがあったんだけど・・・
まだまだ忙しいね~。
下手すると長野に引っ越しても冬くらいまで東京での作業になるかも、と。

え、私、長野で1人・・・?


今日の夕飯
20070805003737.jpg

牛丼(黒ゴマご飯)、
もずく酢


少ない牛丼の具をご飯の量でカバーしてる感じ
またまた1人でビール飲み飲み・・・


本日のお酒
20070805003724.jpg

名称 /南都サンゴ地ビール
     ニヘデビール
原材料/麦芽、ホップ
アルコール分/5.0%
製造者/株式会社南都 南都サンゴ地ビール(沖縄県那覇市牧志)
評価/★★★★


昨日に引き続き沖縄の地ビール。
2006年度国際ビール大賞受賞。
玉泉洞の地下100mに湧き出る長寿の水を使用とのこと。
1本(350ml)525円とちょっとお高め。
で、昨日のと同じく生きた酵母菌が入っているために、
常に要冷蔵で賞味期限が短い。。
沖縄は泡盛だけでなくビールもうまいんですね~!
また試してみようっと。
(沖縄方言で「ありがとう」=「にへーでーびる」)
【2007/08/05 01:11】 | 長野 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
