【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最後の最後の最後の最後の・・・
昨日が最後のプチ送別会と思いきや、
前職のDから飲み会のお話が!
いわゆるプチ送別会ですね。

なんていうか4回目?
そんなに送別会してもらった会社も無いんですケド。
忙しいだろうに、と思いつつも飲み会で断ったことがない私。
もちろん、行きますとも。

最後の最後の最後の最後に浴びるほど飲んでくるわ。


今日の夕飯
20070809233144.jpg

冷やしぶっかけうどん、
牛肉コロッケ、茹でアスパラ、
トマト、ネクタリン


本日のお酒
20070809233152.jpg

名称 /ビキニ ブロンド ラガー
原産国/アメリカ合衆国
原材料/麦芽、ホップ
アルコール分/4.5%
評価/★★★★


昨日アトレ品川でアメリカ直輸入のビールフェアをやっていた。
友人と待ち合わせに少し時間があったので、眺めるつもりが最後。
重くなるので涙をのんで買った缶ビール2本・・・
あ~ビンビールの方、買いだめしたかった・・・
お味はなんともフルーティ~。
ハワイの地ビールですネ。
そして上記の写真は実は失敗。裏を撮ってしまいました・・・
表はビール片手のフラガールのラベルです

【2007/08/09 23:59】 | ビール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大沖縄展
自転車で数分の亀有警察署へ車庫証明提出。
それから1駅隣の松戸伊勢丹へ買い物。
ここの商品券を引っ越す前に使いきってしまおう、、と。
ちょうど沖縄物産展をやっていて、もずくと地ビールを買ってしまった。
もずくは試食して即決。
歯ごたえのあるもずくなんて、いくらでも食べられるわ~。


今日の夕飯
20070803222517.jpg

マーボー豆腐、
もずく酢、
ご飯、たくあん


今日もあっつかった~~!
汗がしたたる。
夏バテ防止に積極的に酢を取ろう!
ってことで、もずく酢。うまいよ~~。
1人でご機嫌に食べてました。


本日のお酒
20070803222523.jpg

名称 /石垣島地ビール
      石垣島マリンビール
原材料/麦芽、ホップ 、酵母
アルコール分/約5度
製造者/石垣島ビール株式会社(沖縄県石垣市新川)
評価/★★★★


苦味を抑えた非常に飲みやすいビール!石垣島の海の香りがする~!
ビール酵母をろ過していないので要冷蔵で2ヶ月の賞味期限!
このビール酵母にこそ栄養がたっぷりってことで、
動脈硬化や高血圧の改善、血液の若返りにも効果的とか。
手造りならではの健康志向ビールです!
【2007/08/03 22:48】 | ビール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プチ送別会が続きます
今日は北千住でランチ。
というのも、前職でお世話になったキャスターさんが
私の長野行き前にとセッティングしてくれたんだ。
すごく忙しいのに仕事の合間をぬって・・・
うう、本当にどうもありがとうございました!
そして次は長野でお待ちしてますヨ。
サヨナラは言いませんし、言わせませんよ~~。


【キャスターさんと】
20070801221513.jpg

【北千住マルイ・明日香 泊舟】
20070801221521.jpg


今日の夕飯
20070801221452.jpg

そば、
若鶏の焼き鳥、


本日のお酒
20070801221444.jpg

名称 / クラウスターラー
原材料/麦芽、ホップ
アルコール分/0.4%以下
原産国/ドイツ
評価/★★★★★


一口・・・

う、う、う~~~んメ~~ッ!!

久々のヒットじゃないか!?

と、よくよく読んでみれば”ビールテイスト飲料”って。
え?
ビールじゃないんですか???
ってか、アルコール度数0.4%以下って・・・
なんでもビールと同じ原料・工程を用いながら本格的ビール風味に仕上げてるとか。
全くもってダマされたよ。

休肝日、スポーツの合間なんかもってこい。
仕事でのランチタイムなんかもこりゃいいね。

いやしかし、ウマイ。
本場ドイツのビールだね。
【2007/08/01 22:49】 | ビール | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
つきが出たで~た~
今夜2日目の盆踊り大会。
大音響でワンワン響きます。。
しかし、今時の子供たちは”アラレちゃん音頭”なんかかかっても分かるんだろうか???

めちゃんこめちゃんこめっちゃんこ~

って。。


さて引っ越し日。
当初9日を予定していたけど、夫の都合がつかなくなって1週間延期。
16日に。
まあ、その方が良かったのかも。
お盆には夫も休みだから片付けもまとめて出来るだろうし。


今日の夕飯
20070728223715.jpg

チャーハン、
冷奴


暑い・・・!
この時期、台所はツライ。
ガスの熱で汗だくだく。
1人なのでもうホントに簡単に・・・
いよいよ冷蔵庫掃除に取り掛かってます。
食材使いきんないと。


本日のお酒
20070728223728.jpg

名称 / ニッポンプレミアム
原材料/麦芽、ホップ
アルコール分/5.5%
酒造メーカー/麒麟麦酒株式会社(東京都中央区)
評価/★★


今月全国発売された新商品。
国産麦芽と国産ホップを使用して醸造し、
やわらかな旨みと引き締まった後味のオールモルトビール。
ん~、私はサントリーのプレミアムモルツの方が好きだ。
【2007/07/28 22:55】 | ビール | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ハナショウブとあやめ
今日は都内有数のハナショウブの名所への取材。
あじさいも一緒に咲いてて時期だなあと思った。
山形にはあやめ公園と言ってこちらもなかなか見ごたえある公園がある。
今日行ったところは満開って感じだったけど、あやめ公園はどうだろ。


今日の夕飯
20070608000957.jpg

豚汁、
笹巻きとなた巻き(実家から)、
パプリカのマリネ(夕べの残り)


笹巻きとなた巻きは今日実家から届いたもの。
母の手作り。砂糖と混ぜたきなこで頂きました。
笹のいい香り~。


本日のお酒
20070608001025.jpg

名称 / 大沼ビール
     北海道大沼国定公園の地ビール

原材料/麦芽、ホップ
アルコール分/5%
酒造メーカー/株式会社ブロイハウス大沼(北海道亀田郡七飯町大沼町)
評価/★★★


330mlで1本630円!高ッ!
それでは一口・・・ふむ。
ちょっと酸味あり?な印象。
飲むほどにほのかな甘味とホップの苦味が効いてきます。
北海道のチーズやソーセージでわいわいやりたい気分!
【2007/06/08 00:37】 | ビール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
